【2021年】BRUNO(3140)の株主優待で日用品をもらおう!

株主優待

はじめに

こんにちは。今回は2021年度のBRUNOの株主優待でもらえるものと利回りなどについて紹介していきます。
以前はイデアインターナショナルという会社名でしたが、今年BRUNOに変更となりました。

優待で日用品をもらって生活費の出費を節約することを目的として購入する株も多いので、
BRUNOのように、多くの種類から優待品を選ぶことができるのはとてもありがたいですね。

株主優待の内容

まずは株主優待の内容ですが、100株以上の保有で、保有株数に応じた金額分の商品がもらえるというものです。下の表の通りです。

もらえる商品についてはカタログから選ぶかたちです。カタログはBRUNO優待ページへのリンクからダウンロードして見ることができます。
多くの商品があるので、選ぶのが楽しいです!

優待の使用感

優待品をもらう方法ですが、郵便でカタログと優待ページへのログインID・パスワードが送られてきます。
そのログインIDとパスワードを使って優待ページにログインし、Web上で欲しい商品を選ぶような流れとなります。
ここで注意すべきなのが、商品を選んで申し込むことができる期間が決まっていることと、はやめに申し込まないと人気商品は売り切れてしまう、ということです。


2021年度の優待期間は「2021年10月11日(月)10時~2021年12月31日(金)」なので、この間に申し込みを済ませる必要があります。


また、なるべく優待期間が始まった直後に申し込みをすることをおすすめします。
今回僕は、2021年10月11日(月)10時 になった瞬間にWebサイトにログインし、すぐに商品を選んで注文しました。
この段階であればほとんどの商品がすべて申し込み可能な状態でしたが、
去年申し込んだ際は1日、2日時間が経ってからアクセスしたところ、人気のホットプレートなどはもう売り切れとなっていました・・・。


さて、今回僕は200株保有した状態だったため、18,000円分のポイントを使用できました。
まずは9,000ポイントで以前から欲しかったコンパクトホットプレートを申し込み、残りで洗顔フォームであるどろあわわを申し込みました。


届いたものは以下です。(写真はSDエンターテイメントの優待でもらったどろあわわ×2も含まれているので、どろあわわばかりです)


どろあわわは洗いあがりの肌がもちもちになるので、愛用しています。


優待でもらえるものの紹介は以上です!

優待・配当利回り

まずは株価ですが、本記事執筆時点(2021/11/23)では884円です。

優待は100株保有で9,000円分のポイントがもらえるので、優待利回りは10.18%です。
とても高い数字です。

また、予想配当利回りは0.45%であるため、優待利回りと配当利回りを合計した利回りは10.63%となります。

BRUNOの優待をもらうのは今回で2回目なのですが、比較的少額で購入できる上、優待品が豪華なのでおすすめです。

今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました